キラわくBOX

キラキラ輝いて・わくわく楽しみながら過ごしていきたい☆

女性の「さしすせそ」 男性の「かきくけこ」

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆さま『恋愛さしすせそ』なるものをご存じですか?

私も何度か聞いたことがあったのですが、先日フッと思い出し考えていたのですが”せ”だけがどうしても思い出せず、考えても出てこず、気になって調べてしまいました( *´艸`)

 

f:id:wk2colorful:20170517180506j:plain

 

 

恋愛さしすせそとは

まず恋愛さしすせそについてですが、合コンさしすせそとも言われています。

女性が男性に使う5つの言葉。。

・さ   さすが~
・し   知らなかった~
・す   すご~い
・せ   センスいい~
・そ   そうなんだ~
 
この5つの言葉を使うことにより男性の自尊心やプライドをくすぐりモテるというテクニックの1つとされているようです。
 
確かに”さすがだね・すごいね・センスいいね”と褒められれば大抵の男性は嫌な顔をすることはないと思います。
知らなかった・そうなんだと言えばもっと続きを話してくれると思います。
でもここで要注意なのが『さりげなく』使うこと!!
テレビなんかで再現してるのは(バラエティー番組なんかは特に!)あれは過剰演出ですよ!!って言うまでもないですかね(^-^;
でも私、過去に遭遇したことあるんですよね。テレビ番組さながらにわざとらしくオーバーにさしすせそを使う女性に。
さりげなさもなく、オーバーに多用すればそれはもう一種のギャグになってしまいます。言われる側の男性からしても一歩間違えばバカにされてるととられかねないですからね(・_・;)
 
 
そしてそして・・・ありましたよ。男性バージョン!!
女性が使うさしすせそに対して男性が使うワードもありました。
”さしすせそ”ならぬ”かきくけこ”
 

男性バージョン かきくけ

『女性バージョンさしすせそ』はなんとなく知っていましたが、『男性バージョンかきくけこ』があるとは。

男性が女性に使う5つの言葉。。

・か   かわいいね

・き   きれいだね

・く   口説いてもいい?

・け   結婚っていいよね

・こ   こっちこいよ

 
そしてもう1つ発見!!
『男の合コン・恐怖のかきくけこ』と名打たれていました。
 

男の合コン・恐怖のかきくけこ

・か   金の話ばかりする女とは縁を切れ

・き   きれいな女は彼氏持ち

・く   「車持ってる?」と聞く女は欲深い

・け   結婚したい女ほど控えめである

・こ   古風そうな女はめんどくさい!

 

いや~・・どうなんでしょうね(^-^;

こちらのサイトで見かけたのですが『男性バージョンかきくけこ』も『男の合コン・恐怖のかきくけこ』も初めて知りました。どちらも”かきくけこ”なんですね。

http://www.beautiful-lovegirls.com/entry/singles-party/

女性側の私から見ると正直”う~ん。。”と思ってしまうところもあったりしてしまいますが・・・でもまあこういうのは雑誌とか見てみても女性も男性もお互い様だったりしますしね(+_+)