キラわくBOX

キラキラ輝いて・わくわく楽しみながら過ごしていきたい☆

まつげエクステセルフメンテナンス グルーは?エクステは?何が必要?

ご覧いただきありがとうございます。

 

 ネイルに続きまつげエクステもセルフでしています。

スカスカになってしまったので本日はメンテナンスを致しました。

*この記事はまつエクのセルフで行うことを推奨しているものではありません。

 セルフで行う場合は自己責任という事をご了承くださいませ。

 

 

    before                                                               after

 f:id:wk2colorful:20170424174027j:plain          f:id:wk2colorful:20170424174154j:plain

 

<用意するもの>

・エクステ、ラッシュ (一本タイプか束タイプ)

・グルー       (接着剤)

・ツィーザー     (先の細いピンセット) 100円SHOPで購入しました

・アルミホイル    (グルーを出すためのもの)

・リムーバー     (エクステを外す時や、グルーがついてしまった時必要)

・ティッシュ      折りたたんだ上にエクステを出した方がとりやすいです

・鏡

 

まつエクのキットも販売されていますし様々なものがありますが、私が使っているのは最小限・最低限だと思います。でも実際の使用にあたり特に困ったことはないのでこれだけあれば一先ず大丈夫なはず!

 

 

<グルー>

乾く速度やグルーの粘度・刺激のレベルなどたくさんあるので商品表示やレビューをよくお読みください。

私が数種類試して思ったことは。。。

速乾性の高いものは、角度を調整している間にくっついてしまったり途中でアルミホイルに出したグルーが固まってしまい”まつエクを付ける”という作業になれるまでは難しいと思います。

(かといって乾きの遅すぎるものだとせっかく良い角度を決めてもなかなか固まらないじゃないの((+_+))ということになってしまいます。)

粘度については私はあまり気にならないのでお好みだと思いますが、刺激のレベルについては私は俄然、低刺激をおすすめします!!

私自身そんな敏感な方ではないし、コンタクト着用なこともあり『大丈夫だろう』と思い低刺激ではない気になったグルーに変えてみたところめちゃくちゃ沁みました(T_T)

せっかく買ったのだからと我慢してみたのですが目は痛いし、涙が出るのでうまく作業出来ないしで仕方なくその1回使用のみでそのグルーとはお別れいたしました。泣

また、セルフの場合はほぼ目を開けたまま行うので沁みないとしても低刺激の方が優しいのではないかなぁと思います。

 

ちなみに私が今使用しているグルーはこちら↓


 

 

そして今回使用したエクステはこちら↓


 

Jカール、10mm、0.20を使っています。

こちらのエクステはプチプラでたっぷり入っていて、なおかつ個体差が少なくていいです(*^^)v    

 

このエクステではないですが列になってるタイプも購入したことがありますが一本づつ粘着から外すよりもバラバラにティッシュの上に出したものをつまむ方が簡単だったのでいつもバラタイプを購入しています。

 

こんな感じでそれぞれケースに移してエクステの種類を蓋に記入して保管しています。  グルーは冷蔵庫の中で保管です。

 

f:id:wk2colorful:20170425202318j:plain

 

 

読んでいただきありがとうございます。