キラわくBOX

キラキラ輝いて・わくわく楽しみながら過ごしていきたい☆

ひと手間かけて劇的TKG

ご覧いただきありがとうございます。

 

TKG・・・そうです。

T たまご ・ K かけ ・ G ごはん !!!

卵かけご飯です。

f:id:wk2colorful:20170419192848j:plain

 

 

今日お客様から教えて頂いた作り方が衝撃的だったのでご紹介です。

卵かけご飯って皆さま最近食べられました?

私は最近食べた記憶は・・ないですね。

しかし何年か前に一時期ハマったことがありまして。

卵かけ専用のお醤油を買ってみたり、お醤油の代わりにおつゆを掛けてみたり、塩昆布を混ぜてみてり、はたまた黄身のみや白身少な目などいろいろアレンジしたりしてました。

今回教えて頂いたのは、卵と醤油のみで作り方を変えるだけらしいのですが・・・

なんと黄身と白身を分けて、ご飯と白身を先に混ぜるのだそうです!!

このひと手間が劇的変化を起こすのだとか。

私の中にはご飯に白身のみを混ぜるという発想が全くなかったので何だかとっても衝撃的で・・・

白身のみを先に混ぜることによりフワフワになり、そこに黄身を投入することによってとっても滑らかに混ざり合うそうです。

「一度やってみて。びっくりするから!!」とのことだったので近いうちに試してみようと思います。

まだ試していないので何とも言えませんが皆さまもよろしければお試しあれ。